【No.8】革命のファンファーレ

f:id:takeru-memo:20200430173253j:plain

 

読む目的

  • 西野亮廣エンタメ研究所のオンラインサロンだから
  • お金=信用の時代と感じているから
  • 自分なりに貯信をしているから
  • 自分のビジネスに利用したいから

 

学んだこと

  1. やりたいことを掛け持つことがこれからの時代を生き抜く術
  2. 肩書を一つに決めるな
  3. 好きなことを仕事化するしかない
  4. 作り方を疑う
  5. 感情は環境に支配される
  6. 環境に適応したものが生き残る
  7. 無料はマネタイズを後ろにずらしているだけ(フリーミアム戦略)
  8. モノを売ることは人の動きを読むこと
  9. 常に半歩だけ先回りし、売り方をデザインする
  10. 人はけっこう冒険しない。確認作業で動いている

 

実践したこと

  • 1と2実践中→FP勉強中、プログラミング勉強中
  • 3をするため転職活動中

 

今後すること

  • FPとプログラミングで価値提供をし、マネタイズ
  • 好きなことでビジネスをする
  • 本業、副業で7.8.9を行う